海とふれあいプロジェクト 海岸周辺清掃~昭和の日は、海岸周辺清掃の日でした!~

日付平成26年4月29日(火・祝)
時間10時00分から11時30分まで
場所北九州市戸畑区川代(大橋公園周辺)
内容清掃活動
人数2名
記事 北九州COSMOSクラブも後援頂いているクラブワールドピースジャパンの清掃活動に参加しました。今年度最初の清掃活動の日でした。今年で4年目を迎え19回目、述べ人数も既に1000人を超えています。日頃の行いが表れているのか?活動活動開始前より天候も回復してきました。本日も遠方は山口県小郡から地元の方々、学校、団体、企業等の57名の方々に参加頂きました。
参加者の小さな子どもたちも、出来る範囲から出来ることをコツコツ活動して下さっています。これからも散乱ゴミが少なくなることを願って長く細く継続・実践してまいります。
次回は、5/11(日)小倉北区馬島(離島)の漂着物海岸清掃です。
現在、国内外より怒涛のように馬島に押し寄せている漂着ゴミです。
馬島の方々が切望している「島の美観と誇りを取り戻す」活動の一助になればと考えています。
只今、清掃活動の参加受付も継続しております。どなたか興味がある方がいらっしゃいましたら周知頂ければ有難いです。宜しくお願い申し上げます。
参考URL
https://www.facebook.com/umajiaseisoudan/
写真picture1 picture2 picture1 picture2